05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

★MIRYCOT主催イベント★

出展イベント&お知らせ

★最新記事★

★コメント★

★リンク★

カウンター

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

CHRYSEさんのコロコロ講習会

2012.05.22/Tue/15:38:38

昨日の金冠日食~多くの方が見られたと思います☆
私も旦那さんと一緒に見ましたよ~^^
IMG_0060-s.jpg
うまく写真取れなかったけど、見直してたら奇跡的に映りこんでた☆
右下のがそれだと思うんだけど、左のまん丸なのはなんだろ?
窓が汚れてるのは・・・見逃して(笑)
次見れるのは18年後6/1北海道で!私の50?51歳?の誕生日☆
北海道で祝ってくれて良くってよ?旦那さぁ~ん♪


さて先日、法隆寺の夢違さんでCHRYSEさんのコロコロ講習会に
参加してきました~♪今回で2度目v(^ー^) 前回の記事はこちら

今回はコロコロとパーツでヘアゴムを作りました

DSC_0563-s.jpg

た~くさんある色とりどりのコロコロはCHRYSEさんが
一つ一つ編んで作られたもの。

この中から好きな色や差し色を選んだり。。。ホント楽しいぃ~♪
あーでもない、これがイイ!あ、この組み合わせもカワイイ~とか
先生にポイントを教わりつつ。。夏っぽいイロをチョイス☆


DSC_0565-s.jpg

次はTピン付けてゴムに付けていく作業~
前回、めがね留め?を習ったのですが、やっぱり覚えてなくって(^^;)
なんと!ペンチを3つも使います☆なんかカッコイイ~
今回はなんとか覚えるに至りました!!

で、出来上がったのはコチラ~ ジャジャ~ン

IMG_0021-s.jpg

差し色にを入れてみました♪(≧▽≦)どうしても入れたくて♪
夏を豪快に楽しんでやるぜぇ~ワイルドだろぉ~?な感じ(笑) 
たっは~♪めっちゃ満足~

そして、一緒にいったmiyuさんのヘアゴム~☆
優しいパステル系の色合いで、とってもmiyuさんっぽい♪

DSC_0578-s.jpg


IMG_0048-s.jpg
 




 このコロコロヘアゴムは
 とってもボリューミー☆
 だからBAGに着けても
 可愛いんです


コロコロ講習会が終わってから、夢違さんでランチをいただきました。
内容盛りだくさんで、サラダ一つとっても、色々入ってるんです♪
お味も◎!!オススメです♪
DSC_0580-s.jpg


CHRYSEさん、今回も楽し~い講習会♪
お喋りも楽しくて充実~♪な時間をすごさせていただきました☆
本当にありがとうございました

<<CHRYSEさんのブログはコチラ>>
<<miyuさんの講習会ブログはコチラ>>


さぁ!来週はオータケさんでのイベント!!
いっぱいはんこ達持っていけるように今、図案をカキカキしてます~♪

■オータケガス 手作り品展示即売会
5月31日(木)、6月1日(金)9:00~15:00
香芝市真美ヶ丘1-2-3
オータケガスHOW'S内 mikkinは2階の左側のお部屋に居ます^^



それから~
カラフルマルシェ#3の出展者さま募集開始いたしました☆
http://colorfulmarche.blog.fc2.com/blog-entry-97.html
6月1日(金)までエントリー受付しています。



前回の記事にコメントくださったのに、返信できていないままでゴメンナサイ(><)

■miyuさん>一周年~早かったぁ!!あっという間!
これからもmiyuさんファミリーみたいに、仲良くラブラブ☆目指します♪♪
■micchiちゃん>ありがとう♪新婚感。。。同棲含めて長い時間一緒やから
そんな空気全然漂ってないよ(笑)うちもエアー感覚!
居て当たり前。。。だけど当たり前の幸せに感謝せなアカンね(^-^)
 


tb: 0 |  cm: 4
go page top

 

この記事に対するコメント

No title

先日はありがとうございました!
詳しくご紹介いただいて、恐縮です~
毎回、個性的な色選びされるので楽しいです♪

ネックレス、紐の交換(二本の紐で結びなおすことも)できるので、今度またの機会があったら、お持ちくださいね^-^

金環日食、感動したわ~
18年後、北海道で出会ったりして…
URL | chryse #MF8IyTP2
2012/05/24 12:19 * 編集 *

No title

コロコロかわいいですね(^^♪
私も機会があれば講習会に参加したいな~

カラフルマルシェは今回も家族旅行にバッティング(>_<)
前日遅くには帰宅予定なんで、のぞきには行けるかな。

またまた、これから準備に追われ、気遣いされ大変だと思いますが、
体に気をつけてね(*^^)v
URL | konan's mama #-
2012/05/26 08:57 * 編集 *

Re: No title

●chryseさん

先生~♪こちらこそ、楽しい時間をありがとうございました!(≧▽≦)
色選びに挑戦~思いっきり楽しみました♪めがね留め?も何とかマスターできて嬉しかったです♪
個性的。。。あぁ~♪褒め上手(笑)
とっても変わってるけど、好きなテイストで
結び方によって表情が違って楽しめるので大満足です^^
ネックレスは紐を結びなおせるんですね~^^
使う時にすこし結び目を広げたらちゃんと止まってくれてるので
いまの所大丈夫です☆

18年後の金環日食、北海道でバッタリ~!!
その日は土曜日らしいですよ~ばっちり週末♪

URL | みっきん♪ #-
2012/05/28 12:38 * 編集 *

Re: No title

●conan's mamaさん

コロコロ~かわいいでしょ??(^▽^)
夢違さんのHPで講習日が決まったらお知らせされているので
ぜひぜひ参加してみてください~♪

カラフルマルシェは家族旅行にバッティングぅ~あらぁ。。ザンネン;;;
でも前日にはお帰りなんですね♪
楽しんでいただけるよう頑張って準備していきますのでぜひ遊びにいらしてくださいね♪
(あ!今度こそ!手ぶらできてくださいね~~)
URL | みっきん♪ #-
2012/05/28 12:43 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://hugme.blog58.fc2.com/tb.php/285-c67f007c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top