04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

★MIRYCOT主催イベント★

出展イベント&お知らせ

★最新記事★

★コメント★

★リンク★

カウンター

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

無事終了しました☆

2012.07.24/Tue/21:52:21

22日(日)に開催されました、
桜井のカフェMAGIC×MALLETさんでのイベント~
「こころと癒しのカフェ」内でのはんこ教室☆

羊毛クラフトmacaronさんと同じテーブルでさせていただきました☆
ユニコーンの羊毛がたくさん並んでいてカワイイ~♪
DSC_0743-s.jpg
ゆったりとできるように、一回二人ずつ(^-^)
間に私が座って~教えさせていただきました☆

肘を着いて固定して彫ったり~
DSC_0749c.jpg

ハンコを置いて彫ったり~
DSC_0748c.jpg

刃が手前だったり、向こう向きだったり。。
彫るスタイルはそれぞれ☆
自分に合う彫り方見つけてくださったかなぁ?

今回はハンコを彫った後、
エンボスパウダーを使って、メッセージカードに仕立てます☆
DSC_0752c.jpg
ヒーターを当てると、パウダーが解けてプクプク♪♪
この作業、溶ける瞬間がワクワク楽しいぃ~(>▽<)

出来上がった皆さんのカード☆
(クリックで大きくなりますョ♪)
生徒さんの作品


勢いよく彫り進める方や、慎重に彫る方・・・いろんな方がいて、
性格が現れるようです(^-^)
小さめ細かい図案だったので難しかったかもしれませんね。
でも最後までしっかり彫って誰も彫り落として失敗することなく、
上手に出来上がりました!!

一番初めはむずかしく感じるかもしれないですが、
2個3個・・・と彫ってみると慣れてきますよ~☆

早速帰宅されてから再挑戦した方もいらっしゃって嬉しい~(>▽<)
持ち帰ってもらったゴム板でまたぜひホリホリして見せて下さいね♪
ご参加くださりありがとうございました♪

今回は少人数だったので、ポイントやちょっとしたコツとか、
より細かくお伝えできたように思います^^
それでも「教える」「感覚を言葉にする」っと言うのは難しくて・・・
皆さんの理解力に助けていただきました。(><)


お誘いしてくださったmacaronさん、
ご一緒させていただいたみなさん、MAGIC×MALLETのみなさん、
素敵なご縁を頂き、ありがとうございました☆

参加していただいた方がブログでレポしてくださってます^^
CHRYSEさん】【hoshito..kaze*さん
cocochiさん



カテゴリ: イベントレポ
テーマ: 消しゴムはんこ
ジャンル: 趣味・実用
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://hugme.blog58.fc2.com/tb.php/299-0e196c8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

