07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

★MIRYCOT主催イベント★

出展イベント&お知らせ

★最新記事★

★コメント★

★リンク★

カウンター

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

新たに。。

2013.10.19/Sat/19:01:46

アレ彫りたい。。。こんなの作りたい…

頭の中では出来上がっているのに、今まで形に出来てないもの
いっぱいあります(^^;)

今回形に出来たコト、二つ*


ひとつはゴム版ハンコ!

消しゴムではなくてゴム版~
消しゴムより耐久性があって薄くて、持ち手に付けると
より「スタンプ」っていう雰囲気がカッコイイのです*

DSC_2052c.jpg
(↑まだこの持ち手には付けてません)

ただ・・・薄っぺらい上に すんごく 硬い!!
それに、地が濃い色なので、ゴム版に写したラインが見えにくく
彫るのが大変~
慣れなくて何度かサクッと指刺しました(T▽T)

だけど、印面が硬い分、捺した感じもいい具合にかすれたりして
やっぱりかっこいいです(*^^*)

そんなゴム版ハンコを、数種類セットで作りまして・・・


DSC_2029-s.jpg 鈴蘭
DSC_2026-s.jpg 紫陽花
DSC_2024-s.jpg 綿花

3セットにして・・・・*

ここからが やりたかった事2つ目(☆▽☆)

じゃん♪


DSC_2051-s_20131019183937e31.jpg

( *´艸`)ポ♪

引き出し風~だけど ジツは ハンコ♪
それぞれ本体の色も塗って仕上げています。

ハンコって、使うときだけ出して普段は箱とかに仕舞うと思うんですが、
ある方が、飾っても可愛いねんけどな~と言ってくださって
そこからアイデアが出ました☆

ぜひこのまま置いて飾って下さいな*

鈴蘭と二重フレームの図案意外は新作です^^


OMO舵マーケット8thにお持ちします♪

8thTOP2


tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://hugme.blog58.fc2.com/tb.php/385-985d2fde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top