07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

★MIRYCOT主催イベント★

出展イベント&お知らせ

★最新記事★

★コメント★

★リンク★

カウンター

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

OMO舵マーケット10th ありがとう。

2014.11.10/Mon/18:59:17

8日(土)は主催イベント『OMO舵マーケット』の10回目の開催でした*

10回目をアニバーサリー開催と言う形でちょっとだけいつもと違う
雰囲気での開催でした♪

イベントレポはオモカジブログに書きましたのでご覧くださいね(^-^)
http://omokazi.blog130.fc2.com/blog-entry-421.html

DSC_0736.jpg

ここから先は、主催者として。や、個人的な思いを書きますので、
記事はたたんでおきます。






差し入れの美味しいお菓子、カーネーション、お手紙、カイロ・・・・
いろんな方が気にかけてくださって頂いたこと、見守って下さった事
めちゃめちゃ嬉しかったです♪
今回の出展者さんのみならず、
今まで参加して下さった方があってこの10回目を迎えられました。


はぁ~やっぱり幸せ時間やった。

5年、10回目が開催出来るなんてあのころ想像してたかなぁ?

初めに決めた事。
なによりも、出展者さんたちが楽しいって思えるようなイベントにしよう。
そしたら、「楽しい」は自然とお客さんにも伝わるから*
その次は
試行錯誤して作った作品をお披露目できる場所、
それを見に来てお買い物が楽しめる場所。
家族で来ても、友達と来ても、一人でも、女性も男性も楽しめるような
そんなイベントにしたいなぁって欲張りな考えで思ってました。

10回目の開催を迎え、あぁ~願った事叶ってきてるな。
希望は実る、そう思いました。
頑張ればそれを見てくれる人がいて、支えになってくれる人がいて
頑張れば頑張った分だけちゃんと残る。

そして、いつからか、それ以上の目に見えないあったかーいものを
いっぱい貰ってた*


課題や反省が出たら次はそれをクリアしよう。
前回よりも、もっともっと・・・・がんばろう!
自分の時間を、時には家族の時間を割いてでも
それはそれは私にとっては結構なハードルだったりして
半分以上意地でもあり、突っ走ってきたわけです。

主催者としての自分と、作り手としての自分、
いろいろ経験していくうちに微妙にバランスが変わり始める。

そしたら、ちょっと疲れだして(笑)
うーだうーだ思ってたら
やっぱり気づいてくれる人、現れる!
身も心も支えてくれる人、おる!!

誰かが決めた事をやらされてるんじゃない。
いつの間にか「そうしないといけない」と決めていたのは自分自身。
自分がやりたい事してるのに、何で苦しくなんねんーアホやなぁ~
って気付く。

物事はシンプルなところに行き着いくねんな。
やりたい事を出来ることに感謝して、
同じ想いで乗っかってくれる人おるってどんなけ幸せか。
いろんな人がおるからいろんな考えがあるのが当たり前であって・・・

もういいやぁ~~~
私幸せもんやんー^^

そう思って土曜日、10回目の開催を迎えたのでした。


私のイベントでは始まりと終わりに手を繋ぐ人の輪。
終わりの輪のときにプチノワさんがちょっといいですか~?と挙手。

私、いつも自分が喋ってるばかりやからこの機会にどなたか何か
いいたい事ある人~?って言おうとしたまさにその時でした。

はいはい♪ナンでしょ?ゆーてゆーて♪





シンさん、花束持って登場、  出展者さんみんなやけに静か。。。

何がどうなってこうなって・・・頭んなかグルグルグル
って思ってたら花束シンさん目の前におるしっ

出展者全員から10回おめでとうのサプライズやで

手伝ってくれているChie~cule*さんやmiyuさんにも花束が。。

このあと私の脳みそフル回転!!!
あぁぁぁーーーーーーーーーーーー!
もう何を言うたか覚えてません。ヒートアップしてショートしました(笑)
スミマセン・・・・

聞けば9月の上旬から動いてたとかっ
初出展の方もおられる中、ms.aikoさんが連絡をしてくださって
事の発端はあゆみ工房さんの提案で
プチノワさんがハルさん所に花束のお願いしてくれて
まーこさんが届けてくれたんですね。

ほんま!全然気づかんかったし!
サプライズとか、こんな大人数でされたの初めてやし!
どう感謝を表していいかわからずに・・・
miyuさんどんなけ泣くねん(笑)カワイイなぁと思いながら
Chie~cule*さんらしい一言に助けられながら
笑いながらも必死で平常心を保とうとしていたのです。

みなさん、素直に泣けない私じゃなくてごめんね(笑)
家に帰ってやっと一人になった時、号泣です。

このナミダなんやろう。
めっちゃ暖かいーーーー!

「愛されイベント」って書いてくれてるのみた。
「何でこんなに帰りたくないんやろう」って書いてくれてた。
「いつかポロって言ってしまいそうでやっと開放された(笑)」って言ってたらしい(笑)
初出展の方たちが「初めて参加する私たちにもサプライズの声をかけてくださる皆さんが暖かくて感動した」って言うてくださった。
みんなどんな顔してどんな思いでこの日を迎えて下さったのか、
私たちが話しかけに近づく度にドキドキしてたんかなと思うと、
もう一度あの日をタイムスリップしてこっそり見てみたい。

オモカジ暖かいねん!すごいイベントやと思う。
ぃゃ、イベントがすごいんじゃないねんな、ここに集まる人がすごい暖かい人ばかり。

みんながみんな、「おめでとう、ありがとう」って言うてくれた。

ありがとうってなんでよーー!?
私、みんなに何も返せてないよ?

これは・・・っ もしや・・・
「そうそう、プレッシャーやで。イヒヒ」というシンさん。 ザ・ドエス!

そっか。みんなオモカジ愛してくれてるねんな~♪

これからもやりたい事をやらせてもらおう。
変わる事。変わらない事。ちゃんと見て、
時には変化を恐れずに、時には厳しくも、前向いて進もう。



こんな長文、最後まで読んでくれる人おるんか謎やけどw

イチニモ、ニニモ
皆様、本当にありがとうございました*


愛と感謝込めまくって・・・

1415549689880c.jpg






カテゴリ: イベントレポ
tb: 0 |  cm: 4
go page top

 

この記事に対するコメント


読んだで!!

愛されイベントで出愛があって
人っていいもんなぁ~ってしみじみ感じてみたり
お買いものが楽しくて足を踏み入れた最初の頃。
今は作品に会いに、そしてそこに居る人達に会いに
話して笑って、こんな楽しい一日が年に数回あることに
感謝しているのです!!!
URL | ぴく見ん #NmPnn7Xc
2014/11/14 00:44 * 編集 *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| #
2014/11/16 23:40 * 編集 *

Re: タイトルなし

ぴく見んさん☆

わぁぁーーーーん(;▽;)ノありがとう!

出会い →→ 出愛☆

そうそう、最初の頃はポールポジションをキープして、
いつもOPEN前から門の前で待ってて下さったのを思い出しますねぇ♪
今はオモカジサポーターの大切なお一人(^^)
これも「出愛」ですね♪

お客さんと出展者さんたち、出展者さん同士、お客さん同士が
どんどん繋がって行くのを嬉しく見させてもらってます♪
きっかけが、オモカジやカラフルだなんて嬉しい限りです^^

これからも是非「愛に」来て下さいね♪

ぴくさん来てくれると安心するぅ~♪
URL | MIRYCOT(ミリュコット)のmikkinです #-
2014/11/23 06:37 * 編集 *

鍵コメントmさん

ご無沙汰しています。

お祝いのコメント、、気にかけて下さっていた事、本当に嬉しいです☆
mさんが出展してくださっていた初期の頃、今よりも運営もヨチヨチで
きっといっぱい不手際があっただろうなぁと思います。。

出展された方から光栄だなんて言って頂けるなんて事は、
本当に嬉しいですし、また身が引き締まる思いです。

mさん、また製作再開されて、いつかご一緒できる日が来るといいな☆
少しずつ作り貯めてください♪
その日を楽しみにしていますね☆

URL | MIRYCOT(ミリュコット)のmikkinです #-
2014/11/23 06:44 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://hugme.blog58.fc2.com/tb.php/420-6d9a71f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top