09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

★MIRYCOT主催イベント★

出展イベント&お知らせ

★最新記事★

★コメント★

★リンク★

カウンター

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

12ケ月の蝶・・・2月【スィートピー】

2015.03.21/Sat/23:26:00

昨日はポカポカ陽気でしたね
楽しそうなお出掛けされた方のFacebookやinstagramで
私も楽しませてもらいました(*^^*)


さて、月の代表花は、諸説あり。。。 必ずコレ!というものではないようです。
なので、私の独断と偏見?が入ってたりするカモ、しないカモ。。( *´艸`)

さてさて、本日は2月

***

2月の代表花 【スィートピー】  Sweet pea 

花言葉は 「門出・ほのかな喜び・優しい思い出」

2月スイートピー

スイートピー

12ケ月の蝶シリーズを始めて、
一番最初にデザインが描きあがった2月

製作に入る前に、1月から12月までの代表花を書き出し、
それを眺め、
一番早くイメージが浮かんできたのです*

スイートピーの花びら全体が羽部分になり、
クルクル伸びるヒゲも一緒に^^

この2月の蝶が個展との縁を結んでくれました。
花言葉のように。

不思議な巡りあわせ。

tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://hugme.blog58.fc2.com/tb.php/430-3c595421
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top