07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

★MIRYCOT主催イベント★

出展イベント&お知らせ

★最新記事★

★コメント★

★リンク★

カウンター

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

きゃぃんっ!!

2009.04.29/Wed/23:30:35

昨日、龍之介と慎之介を連れて狂犬病の予防接種とフィラリアの検査するのに動物病院へいってきました

GW前だし、この時期と言うことで病院はいっぱい!!
たくさんのワンコたちが居てて1時間ほど待ちました
その間、病院と併設されてるペットショップ覗いたり、近くを散歩したり、付いて歩く練習をしたり・・・まぁ、待ち時間も悪くないわね

だんだん順番が近づいて外に置かれてる椅子で待ってるときにパシャリしてみました

龍之介はいつもと違う雰囲気になんかルンルンです

SBSH0288.jpg

慎之介はたくさんのわん子達を前にちょー不安げ
SBSH02871.jpg


順番が来てまずは慎之介から~
体重は13.1キロでちょっと増えたものの先生からは「筋肉質でアーネストホーストみたい!」って笑われました
龍之介は4キロジャストでベスト体重でこれまた先生から「龍之介も筋肉質やねぇ~カッコええわぁ」と褒めてもらいました

お注射は・・・・  慎之介はビビリまくりでガチガチで抵抗することも出来ずあっとゆー間に終了~ 
龍之介は逃げたいんだけど腰が引けて動けず、めっちゃ我慢してて我慢がピークになって採血のときついに吠えました。。。「きゃぃーーーーーんっ!!」って チクって針が刺さったときにビックリしたんやろうけど・・・ でも、反対の手で採血するときは大人しく・・・分刻みで気分が変わるようです(笑)予防接種のときは大人しく打たせてくれました。

このビビリ症はなかなか治りそうにないです
でも、終わった後は何事もなかったかのようにまた2匹でルンルンでした。なんという変わり様(笑)ま、コワイ事・嫌な事は覚えてるより忘れてくれる方がいいんだけどねぇ

フィラリアは陰性だったし、狂犬病予防接種も終わったし、ヨシヨシ♪
さぁ、GW始まるよ~
4日に京セラドームでのペット王国に遊びに行きます~(>▽<)
うちは従姉妹のとこのクッキー君とりんごちゃんも一緒に我が家総出でゾロゾロいきます(笑)
ペット王国はサンプリングが多いので半分それ目当てだったり・・・?
いろんなワン子達も見れるし毎年楽しみにしてるイベントです

行かれる方はいるかな?見かけたら声かけてくださいね

さぁGW、みなさん色々予定させてると思いますが楽しく安全に遊びましょうね~





カテゴリ: 日常
テーマ: わんことの生活
ジャンル: ペット
tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

この記事に対するコメント

No title

予防接種行かれたんですね。
我が家は先にワクチン接種を済ませたので、狂犬病の方はGW明けです(^^ゞ
ペット王国ってあるんですか?行った事ないです!
またブログのUP楽しみに待ってますね(^^♪

我が家は明日の夜中から車でぶらり旅に出掛けてきまーす!
URL | ヒデ&まさ #-
2009/04/30 22:30 * 編集 *

ヒデ&まさ さん~♪

お返事遅くなってしまいすみません~><

GWのぶらり旅はどうでしたかぁ~?
お天気もほぼ全国的に晴れだったし楽しい旅行だったでしょうねぇ(>▽<)♪

うちはペット王国に出掛けてたくさんのワン子達に癒されてきましたぁ!
また詳しくは記事にアップしますね♪
URL | みっきん♪ #3ZQBRGJA
2009/05/06 13:38 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://hugme.blog58.fc2.com/tb.php/48-71d07046
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top