09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

★MIRYCOT主催イベント★

出展イベント&お知らせ

★最新記事★

★コメント★

★リンク★

カウンター

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

慎之介、逃走!

2009.05.12/Tue/20:43:03

GWも明けてすっかり真夏日和ですね!

10日(日)の夜、散歩中に慎之介が逃走&一時行方知れずに・・・
あ、始めにお伝えしときますが慎之介は無事ですm(..)m

SBSH0249.jpg


どうゆう事かと言うと。。。
その日、弟が慎之介の散歩に行った時のこと。

(弟談)
いつものように散歩してると ふと慎之介が走り出した!
リードを引っ張ったけど慎之介がどんどん遠ざかって行く!!
あれ?りーどはずれてるしー!!!
渾身の声で「しんっ!止まれ!!」って叫ぶが、
慎之介は号令を無視して猛ダッシュ!!

俺もめっちゃ全力で追い駆けてそこの角を曲がったのは見えたけど
追いつけず見失った。。。





このとき弟以外はみんなで出掛けてて 慎之介がいなくなったことを聞いて急いで車に乗り込みました。

慎之介が曲がった角は車も少なく昔からの旧家の集まる田舎道なんですがそこから抜けると細い道だけど、結構車がビュンビュン通る道があって・・・

車飛ばしながら、冷静な自分と頭ん中最悪なこと考えてたり。。。

弟は必死で探すも見つからず、暗くて探しにくいから一旦家にライトを取りに帰ろうと家の近くまで帰ってきたら・・・・・


家の門の前で慎之介が!!!

見つけたぁ~~!

っと連絡があったときはホント心底、ホッとしましたjumee☆faceA73

弟の顔見た慎はソワソワしつつもちょびっとだけあるシッポをフリフリ汗;

たぶん、「しん!とまれ!!」と言ったのが
「ごるあぁぁ!じん"の"ずげー!止まらんかぃ」と聞こえて(実際そうだったと思う)、猛ダッシュで逃げたんかと・・・

逃走距離1キロも無かったと思いますが、ほんと何事も無く元気で戻ってきてくれてよかったよぅ


SBSH0250.jpg

はいっ!! 危険な目に遭わせてしまってごめんね
ちゃんと点検します!!

毎回リードやカラーの点検をする。
どんな事があっても呼び戻しできるようにする。
付いて歩くようにして、引っ張らせないこと。

当たり前のことやけど、ちゃんと出来てない事ばかり・・・
もっと考えないといけないですね



それにしても、慎之介は1人でどの道通って帰ってきたんだろ・・・
1人で家の前で待ってるときどんな気持ちやったんやろ・・・

まじでドラえもんの「翻訳こんにゃく」ほしい。。。。ドラ


カテゴリ: 日常
テーマ: かわいい♪コーギー
ジャンル: ペット
tb: 0 |  cm: 6
go page top

 

この記事に対するコメント

No title

ビックリしました!
でも、慎之介君が家に帰ってきてくれてて、本当にヨカッタですね(>_<)
我が家でもちょこっと脱走したことがあったんですが、心臓バクバクでしたよ!
確かに、引っ張り癖とか直してあげないといけないですよね(汗)
ほんとにヨカッタです!
URL | ヒデ&まさ #-
2009/05/12 22:44 * 編集 *

ヒデ&まささん~♪

いつもコメントありがとうございます♪(>▽<)

ほんっっとにビックリしました!!v-12
怪我もなく元気に帰ってきてくれてたことに感謝です><
ヒデ&まささんとこも脱走したことあったんですね!
ほんと生きた心地がしないですよねぇ・・・(T-T)

あれからお散歩の時には着いて歩く練習をして頑張ってるみたいです!(^^)v
(弟が慎之介の飼い主なんで、私は散歩に連れて行ってませんが;;;)

URL | みっきん♪ #3ZQBRGJA
2009/05/13 12:12 * 編集 *

No title

のー!?逃走しちゃったのか・・・
確かにあのへんもどっち向いても結構車通り多い道あるもんね;;
無事で良かった・・・

うちの昔いたコロちゃんも、よく逃走したよ;;
焦るけど走ると余計に走って行っちゃうのよね:(子供も一緒;;)
以外と背中向けると、アレ!?((゚Д゚;)って逆に焦って戻ってきたりする・・・www

あ。今週金曜から実家に帰るんだけど来る???
ちなみに留守番だから、誰もいない・・・
URL | ひでな #-
2009/05/13 17:21 * 編集 *

ひでな~♪

ほんと無事で良かったよぅ(T□T)

コロちゃんも脱走してたんや!?しかもよく?^^;
うちのも脱走癖が付かないよう気をつけなくっちゃ!!

そうそう!追い駆けたら余計に逃げる・・・かなりのビビリさんだからねぇ。。。
龍之介は「あっ。ゴメンてばぁ~♪」って怒られるの覚悟で戻ってくるんやけどねぇ・・・それぞれ性格が全然違うわぁ~

おっ!帰ってくんのかーっ
行きたいーっ!でも、行けずーっ(TーT)予定がありますの。。。
すまぬぅー(><)

URL | みっきん♪ #3ZQBRGJA
2009/05/15 00:28 * 編集 *

No title

みっきん♪さん超ご無沙汰してました~^^;
やる気ナシナシでめちゃんこサボってました(≧ε≦o)ブッ 

慎之介くん何事もなくて良かったですね~v( ̄Д ̄)v
心配だったでしょう。゚(T^T)゚。
我が家も呼び戻し、イヴができません^^;
みゅうはビビリーなので私の側から離れないんだけどね。

GWもワンコ王国?
京セラドームに行かれたんですね。
そっか~最終日に行くと試供品一杯なのね(笑)
勉強になりました(´▽`*)アハハ

ボチボチまた更新頑張りますね(n_n)v

URL | イヴママ #ihMNMLjo
2009/05/20 21:08 * 編集 *

イヴママさん~♪

ほんと何事もなく帰ってきてくれててよかったですぅーっ(T□T)

呼び戻しってなかなかむずかしいです・・・特に興奮してると全然ですよね;;;
みゅうちゃんはママにピッタリっこなんですね♪(^m^*)
うちは2匹ともそんなことないのでちょっとうらやましいです~

京セラドームのペット王国機会があれば行てみてください♪
お土産いっぱいですよ~(笑)

私も超不定期更新ですが・・・^^;
ボチボチ行こかぁ~(-▽-)で頑張りますw

URL | みっきん♪ #3ZQBRGJA
2009/05/21 21:56 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://hugme.blog58.fc2.com/tb.php/51-4f103758
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top