03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

★MIRYCOT主催イベント★

出展イベント&お知らせ

★最新記事★

★コメント★

★リンク★

カウンター

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

アレコレ

2009.07.08/Wed/23:33:04

ってことで、アレコレ書きたいこと溜まってるみっきんです

友達の日記見て
「あ”-!その写真記事にするって言ってたノン忘れてた!」って事に気づいた!

(消しはんのは明日書きます~*)

先日って言っても先月18日ですが~(^^;)

高校時からの親友んちに遊びに行ってきました

学生の時は飽きもせず毎日毎日遊んでたのに今じゃ一年に一回会ってるか?と言うくらいのご無沙汰振り

久しぶりなんで気合入れてロールケーキなんぞ焼いて持っていったら
娘ちゃん息子君ともめっちゃオイシそうに食べてくれてパシャリ


SBSH0339.jpg

SBSH0340.jpg

もうめっさカワイイ
最初なぜか娘ちゃんにめっちゃ泣かれたけど、途中からは懐いてくれて♪
おりこうさんだし、わんぱくだし、かわいいし・・・
連れて帰ったろかーと思ったくらい(>▽<)
また遊びにいくからその時まで忘れんとってな~!!

子供って無邪気でホントかわいいなぁ~♪

ちょっと前に出産した友達二人にも会ってきました。
まだ二人とも生後1ヶ月とかで、ほんとちっこいの!!
抱っこしたら壊れるよ~~>< だって体重は龍チョコタンより軽いし

なんか周りで出産続いてます(笑)
みんな元気いっぱいに育て~~♪




で、話は変わりますが、わたし去年からバジルにはまってます^^
んで去年の(3株から取れた)種で今年はモリモリイッパイ育てました

SBSH0347.jpg

おいしいよ~♪でも、龍にはあげても良いんだかどうなんだか
ワカンナイからあげれません~

ワッサワッサしてるから いい加減収穫しないと~っ

って事でこんな姿に。。。w



SBSH0348.jpg

で、ジェノベーゼに変身


SBSH0363.jpg

作り置きできるし手軽だし、万能君で大好き

パスタやチキンに良く合いますペロッ

SBSH0393.jpg

SBSH0399.jpg

くはぁ~♪家庭菜園って素敵 
他にもローズマリーやプチトマトも作ったりしてます。それはまた今度~



カテゴリ: 日常
テーマ: 作ってみた
ジャンル: グルメ
tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

この記事に対するコメント

No title

やっほー*
うちも結局日記にするはずが、書きそびれて写真だけになってしもた;;;しかも携帯からしたから、画像が大きくて1枚目しか添付できなかった・・・_| ̄|○ ガクッ
バジルすげ~**
うちの子たちも1回かなり虫とか天気にいじめられて、瀕死やったんやケド花咲きかけたの切ってやったり、あまりに虫食い酷い所落としてやったら綺麗な葉っぱがチョットづつ増えてきた*(´・ω・`;)
しそもさ。あれから3日位したら虫でほぼ坊主になったのさ:
((((;´゚Д゚)))アワワワワ
諦めないでしてたら今は少しずつ葉っぱ出てきた*
ちなみに爺ちゃんちから貰ってきた鉢の隅からめきめき赤紫蘇が成長してたり・・・www
赤って・・・梅干つけるやつやんな???(´・ω・`;)
URL | ひでな #-
2009/07/12 14:04 * 編集 *

ひでな~

こんばん☆
今更~なupでごめんよ~;

バジルほっといたら結構成長してくれてんけど、ひでなんとこに持っていったバジル&シソは虫にやられたのかぁ・・・
持って行くちょっと前までは元気やってんけどなぁ。。。
すまぬ。来年はもっと元気なん連れて行くわ!!

でも、介護の甲斐あって?新芽出てきてくれてるみたいで良かった♪
すぐでっかくなるよ、きっと!がんばれ!!

赤シソは、梅干の時のやな~あとは砂糖漬けにしてシソジュースとか。花粉症にイイらしいよ。
うちの畑にも赤シソがメキメキ出てきたからどうしようか考え中~^^

URL | みっきん♪ #3ZQBRGJA
2009/07/13 00:36 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://hugme.blog58.fc2.com/tb.php/57-28ca6c8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top