07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

★MIRYCOT主催イベント★

出展イベント&お知らせ

★最新記事★

★コメント★

★リンク★

カウンター

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

おかげ横丁~赤福氷

2009.08.01/Sat/18:37:48

一昨日の夜、無性に赤福氷が食べたくなった私・・・・

独り言のように「あー赤福氷食べたいなぁ~」と言ってたら、
昨日たまたま休みだった弟が連れってくれました~ぃぇーぃ♪



IMG_1415.jpg

伊勢神宮の近くのおかげ横丁~~

赤福餅はいろんなSAとかでも売られてるけど、「赤福氷」はおかげ横丁まで行かないと食べれないし、夏季限定
抹茶嫌いの弟が唯一ココのは食べられると言ってたもんだから、抹茶好きの私としては、一回くらい食べなあかんやろー!
って前々から思ってたけど 行く機会がなく・・・・

でも、ついに行ってきました~♪

おかげ横丁はペットOKなんですよ!コーギーチョコタン
でも、今回はお家で留守番しててもらいました。
夏休みで人も多いだろうし、何より暑いだろうし。

案の定、人は多かったんだけど、意外と昨日は涼しかったです。
でも、横丁内では涼を感じてもらおうと、こんなキューピーさんが・・・うふ

IMG_1356.jpg


IMG_1358.jpg

カラフルなてるてる坊主がイッパイ~
あ、そうだ!関西まだ梅雨明けてなかったんですね!!
前記事に「あけましたねぇ~」って書いてしまって・・・スンマセン。。。


んで、すっかり忘れてたサマージャンボ!!
IMG_1371.jpg

なんと、横町内で売ってたのでゲット!!

IMG_1363.jpg

なんかご利益ありそうな・・・・?(^m^)


みんな食べてたコロッケと串かつ。そんなん見たら食べたくなるやん?って事で、いただき~♪ちょと小さいけど一個85円でウマウマでした☆

IMG_1377.jpg


一通りぐるぐる歩き回って、ついに赤福氷を食します

こちら↓赤福本店です~ (いろんな意味で有名な笑)

IMG_1410.jpg

ついに赤福氷と初対面です

IMG_1399.jpg

ぇ・・・・?なんか想像と違う。。。
ちょっと美味しそうな抹茶のかき氷?
ってか、赤福餅は~???

まぁまぁ、食べてみ~ って事で、ほわほわの氷を一口ペロッ
オイシイ~♪♪お抹茶おいしいネッ
口の中に入れるとさら~っと溶けるのーーー!!
露天のかき氷だとキメが粗くってちょっとガリガリな感じだけど、これはほんとにほわほわ~でした


で、ちょっとホリホリしてみると・・・


IMG_1406.jpg

出てきました!ココにおったんかいな~♪
でも、あんこだけ お餅は別になって入ってました。

赤福らしいしっとりあんこで美味しかったよ~
最後の方になると、蜜の抹茶とあんこでちょっと甘すぎ?
でも、念願の赤福氷食べれて満足♪♪


んで、仕事で行けなかったダーにお土産買って帰ってきました。

滞在時間、2時間?
ちょっとの時間だったけど、なんかめっちゃ満足な一日でしたアップロードファイル
連れてってくれた弟よ、ありがとー♪

赤福氷は夏季限定で、秋以降は「赤福ぜんざい」になるみたいです
また連れってもらおーっと♪(笑)



カテゴリ: 日常
テーマ: ご当地名物
ジャンル: グルメ
tb: 0 |  cm: 6
go page top

 

この記事に対するコメント

No title

うち前回行ったときは、赤福閉まってた。。。www
閉まってる本店を写真に納める人に紛れて撮ってきたという。。。
うち2人共和菓子食わないからな~;;
やっぱブルーハワイでしょ!w
キューピー可愛い**なんか招き猫の店無かった???
なんかあそこに入り浸った記憶が。(★´∀`★)
おにぎりも美味しかったじょ*もう1回行きたくなってきた・・・
URL | ひでな #-
2009/08/01 19:08 * 編集 *

No title

なんてやさしい弟さんなんでしょう!
そちらから伊勢まで行くって事は、こちら方面を通過されたのかな?

赤福氷。我が家も好きです!食べたのは1回だけですが(笑)
おかげ横丁がペットOKとは知らなかった(*_*) 
冷やしたきゅうりが売ってて、かじりながら歩いたのを思い出します♪

秋に連れて行ってみようかなぁ~ ぜんざいも気になるし・・・
URL | ヒデ&まさ #-
2009/08/01 23:03 * 編集 *

No title

おかげ横丁行ってきたんですね~。
イヴママそりゃもう赤福氷は何度も食してます(笑)
一人前が結構な量だったりしてね^^;
平日でもいつ行っても人が一杯で並んでるけど
みっきんさんが行かれた日は空いててよかったよね~。

ワンコはリードでも歩けるんだよ~。
大きいわんちゃんも通りを一杯歩いてたりします。

そうそう、ヒデまささんのコメント
冷やしたきゅうりは漬物ですよ~。
割り箸に刺して100円で売ってます(笑)

宝くじご利益あって当たりますように!
URL | イヴママ #ihMNMLjo
2009/08/02 18:04 * 編集 *

Re: No title

赤福閉まってた時に行ったんやw

うちもブルーハワイも好きよ☆でも、なんだかんだでイチゴに戻ってきたりせーへん?(笑)
招き猫の店あった!宝くじ売り場のお向いさん!
あぁーおにぎりはわからへん~;;;

おかげ横丁ってすぐ時間経つよね~!
また今度一緒に行こうや☆石鏡は今ウニがオイシイよん♪♪
URL | ひでな~★みっきん♪ #-
2009/08/03 22:04 * 編集 *

Re: No title

弟とは今でこそ仲いいけど、昔はヒドイ喧嘩ばっかりでしたよ~;;;

伊勢までは西名阪~伊勢自動車道(?)で行きました^^2時間くらいで到着です☆

ヒデ&まささんも赤福氷お好きですか♪
今度はルフィ君&なおちゃんも一緒にぜんざいの季節にオススメです!

あぁ~!きゅうり売ってました!!丸々一本浅漬け?みたいなの!
どっさり山盛りに積んでありました(笑)
URL | ヒデ&まささん~★みっきん♪ #-
2009/08/03 22:10 * 編集 *

Re: No title

やっとこさ、赤福氷をいただきました!
イヴママさんは何度も食されてるのですね!!(>▽<*)
そうそう!結構な量が入ってますよね。でもすぐ溶けるのでペロリンいけます(笑)
この日も込んでましたが、ちょうどすいてた時間だったみたいでゆっくり頂けました♪

リードのワンちゃんもいました!この日は2頭しか見なかったんですが、普段は多いんですね!覚えておきます~^^

冷やした浅漬けきゅうりは、地元のお祭りでも露天が出てました(笑)
流行なんですかね?w

宝くじ、当たってほしいです~!><
でも、お伊勢さんにはお参りしてないからご利益ないかも(笑)
URL | イヴママさん~★みっきん♪ #-
2009/08/03 22:21 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://hugme.blog58.fc2.com/tb.php/63-de67806f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top