03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

★MIRYCOT主催イベント★

出展イベント&お知らせ

★最新記事★

★コメント★

★リンク★

カウンター

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

鳥羽・西村食堂行ってきた♪

2009.08.30/Sun/23:04:14

ちょぴっとブログ オサボリしてました(^^;)アハハ

その間に、近場だけど お出かけしてきました


三重県の鳥羽 石鏡(いじか)にある「西村食堂」

鳥羽一郎の故郷ですよw

IMG_2000.jpg


約2年ぶりだったからお店やってるかどうか心配やったんやけど・・・;;
電話したら「営業しとるでー」と♪

IMG_2007.jpg

ココ↑です。
外見は初めて見たとき、一瞬「え”・・・?」って引いたw
でも愉快で頑固なおっさんが迎えてくれるお店です

漁師町やからほんま、魚がウマイ
メニューはいろいろあるけど、いつもお任せでお願いしてます

まずは でっかい鯛のホイル焼き~♪
IMG_2009.jpg

んで、イカの刺身。
IMG_2010.jpg

んで、舟盛!!ででん!!
IMG_2020.jpg
IMG_2019.jpg


この舟盛ほんま大きいんですよ!
んで、内容もゴージャス!
マグロ中トロ・大トロ・ハマチ・巨大牡蠣・サザエの刺身・あわび・鯛
奥の方に写ってるのはでかいエビフライ♪その下にはポテサラもw

どれも新鮮で美味し!!
時期によって伊勢えびだったり、5・6月だったらウニだったり、その季節に採れる旬モノを頂けます♪

この日(8/12)は地震やら波が高かったりで、あまり漁ができなかったらしく・・・イカのごった煮が食べられなかったのが残念。

あと、写真に撮るの忘れたけどめかぶご飯・鯛の味噌汁も出てきました。
めかぶご飯がこれまたウマイのん

んで、この人↓が頑固で愉快なおっさんw
IMG_2017.jpg
初めてお店に行って、イカが出てきた時「イカうまい~」って言ったら
「イカだけちゃうやろ!他のもウマイやろ!あ?」と・・・(笑)
褒めるときはどれも美味しいと言わなければ満足してくれませんw
褒め称えるとめっちゃ気分よく喋り始めます(^m^)ププ♪

一度テレビで紹介されて余計にすごく賑わってるので3時くらいに行くとゆっくり頂けますよ♪
店内はめっちゃ狭いのでその方がオススメです。


たらふく食べて満足~でも、ココまで来たらねぇ?
やっぱこの夏もう一回食べたいで 行ってきました(笑)ココ↓

IMG_2063.jpg

おかげ横丁~~♪んで赤福氷w
IMG_2042.jpg

IMG_2062.jpg
満腹でこんな風にゴロリンしたい~ ってかこれ誰!?w

そんなこんなで「ウマイもんツアー」もそろそろお開き~
IMG_2086.jpg
帰りにはきれいな夕日が見れましたとさ♪

チャンチャン♪

===================
■磯料理 大衆食堂 【西村食堂】■
三重県鳥羽市石鏡町海岸通り
TEL:0599-32-5578
(夜間)0599-32-5136
===================




また龍&慎チョコタンコーギーを連れて川遊びに行って来たので後日UPします♪
溺れる慎之介を見てやってください(笑)

んで、彫りたまってる消しゴムハンコもそろそろUPします^^;


カテゴリ: 日常
テーマ: ご当地グルメ
ジャンル: グルメ
tb: 0 |  cm: 4
go page top

 

この記事に対するコメント

No title

お久ですぅ~☆夏を満喫してる!!・・・って感がうらやましい限りですv-46 この夏は、いつも以上にしんどかったv-12   夏休み明けたら、ボチボチ出動開始するので、また顔みせて下さいマシv-218
URL | わがままなママ #-
2009/08/31 10:36 * 編集 *

No title

石鏡の食堂行った事ありますよー!
食べるの目的じゃなく、釣りに行った時にお昼を食べました。
確かに旨かったです!かれこれ10年位前の事ですが・・・(^^ゞ

先週も釣りに行ってきて、なんだか食べに行きたくなってきました!

川遊びのブログUP楽しみにしてます♪
URL | ヒデ&まさ #-
2009/08/31 21:45 * 編集 *

Re: No title

プチご無沙汰(?)してます~(^▽^;)ゞ
ハイ!夏を満喫☆してきましたぁ~♪

そうそう、お店の前を通るときいつも気にしてたんですが
お子さんが夏休みだからCLOSEなのかと思ってました・・・;
また顔出しますんで、モリモリお話してくださいね♪♪

そして今年は5周年ですね!!イベントも楽しみにしています☆
URL | わがままなママさん~みっきん♪ #-
2009/09/02 12:24 * 編集 *

Re: No title

ヒデ&まささんも西村食堂行ったことあるんですね!!(^▽^)ノ
私は4・5年ほど前に初めて行ってそれから虜ですw

鳥羽周辺は「遊び・観光・食」となんでも揃ってて良いですよね~♪
でも今まで釣りはほとんどしたことナイんです。。
どうも、釣り上げた魚に睨まれてる様な気が・・・・(-▽-;)
動いて無かったら大丈夫なんですけどねぇ~ハハハ

川遊びのUP、もうしばらくお待ちくださいマセ♪(>▽<)テヘ♪

URL | ヒデ&まささん~みっきん♪ #-
2009/09/02 12:35 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://hugme.blog58.fc2.com/tb.php/65-7905055b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top