07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

★MIRYCOT主催イベント★

出展イベント&お知らせ

★最新記事★

★コメント★

★リンク★

カウンター

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

川遊び★第2弾

2009.09.02/Wed/20:19:40

前回、雨で行けなかった川上村の上多古へリベンジ チョコタンコーギー

途中道を間違えて村の交番にお世話になりつつも無事到着♪
1グループがちょうど収まるのにいいスペースが自然と何箇所か出来てて、ちょっとしたプライベート空間的な♪



で、私たちは浮島みたいになってる所へ♪
川は浅く見えますが急に深くなったり流れが強い所もあったりで、いい場所GET♪すっごい水がきれいで冷たかったぁ(>▽<)♪

慎之介は怖がりもせず全然へっちゃら~って感じで
さっそく木を投げてもらって遊び始めました♪

IMG_2295.jpg

でも、龍之介はちょっとビビッてるみたいです^^;

IMG_2316.jpg

龍之介ガンバレ!

IMG_2357.jpg

目が必死よw

IMG_2360.jpg

ほんの一瞬足が付かなくてちょっと泳いだ?くらいでした(笑)
犬かきまともに出来ず、チャッポンチャッポンなって水しぶきw

IMG_2342.jpg
「何も怖くなかったけど?なにか?」的な顔w

IMG_2392.jpg

陸に上がったら急にテンション手書き風シリーズ矢印上


そろそろ慎之介のスパルタレッスン開始です~
飼い主、リードを引いて前に進めなくしています^^;

IMG_2378.jpg
「負けへんで!ずんずん進むもんね!」

IMG_2384.jpg

「ぁわわわぁぁあー!」
バランス崩した~と思ったら・・

IMG_2397.jpg
「ふgok*△。‘@*+O・・・・・」
ぉわぁぁああ!溺れたしっ!

IMG_2402.jpg

くるりんっ♪と一回りして必死こいて陸地を目指してました^^;
これ見て大爆笑の龍&慎一家wなんてヒドイ(笑)

でももっと凹むかもなぁ・・・と心配したんですが、結構平気なようで♪
たまに1人でめっちゃ深いとこスイス~イ♪と泳いだりして、飼い主の方がヒヤヒヤしたくらいです(笑)


IMG_2299.jpg
オモロイ顔してブルブルっ!
ぜひ拡大して見てくださいw


龍之介はと言うと・・・・さっぱり泳がず・・・w
水が冷たくてブルブル震えてたのでちょっと休憩させてました^^

しばらくして、なぜか川の流れと逆流して近寄ってきたスコップさんと
遊びだしました

IMG_2473.jpg
IMG_2465.jpg

スコップの事がすごく大事なようで ずーっと咥えてウロウロ^^

あんまりにも好きみたいなので意地悪してみた(>m<)♪
わざと川の中に投げ入れると・・・・

龍之介、スコップを片方の脚で押さえて もう片方でカキカキして水から出そうとするのですが なかなかうまく行かず・・・


なんと!!



IMG_2476.jpg

顔面ダ~~~~イブ!!!

ビックリしましたー こんな荒業に出るとはw
しかも、この方法を覚えてからは何度もするんです!
いやぁ~驚いた!まさか水に顔をつけるなんて~♪でも、龍之介なりに考えてこの方法しかないなと思ったんだろうな(笑)

果たして水中では目を開けてるんでしょうか・・・?
拡大して見ても分からず。。。
あぁ~~~水中カメラOR防水カメラほしぃ~~><
(あと、望遠レンズも・・・♪)

今回もおもしろい事イッパイの川遊びでした~



==================
奈良県吉野郡川上村上多古川周辺地図
(だいたいこの辺です→MAP
==================

テーマ: ワンコとお出かけ
ジャンル: ペット
tb: 0 |  cm: 4
go page top

 

この記事に対するコメント

No title

水が綺麗!楽しそうー!
慎之介君は泳ぐのが好きで、上手なんですね!
勢い余って、溺れそうになってたのを見て、ちょっと(笑)

龍之介君も頑張ってたし、顔を突っ込むなんて我が家の2チーは
水大嫌いやからなぁ~・・・ でも試してみたい(~_~;)

URL | ヒデ&まさ #-
2009/09/02 21:42 * 編集 *

Re: No title

お返事遅くなり、失礼しました~><

ほんと水がすっごいキレイで川底もきれいに見えてました♪
慎之介は溺れてもなんのその!!
川泳ぎ2回目にして大好きになってくれたみたいです☆

ほんとにねぇ~!龍之介の顔面ダイブにはビックリしました(笑)
オヤツでもそうですが、好きなものに対しての執着はスゴイものを感じます^^;
ルフィ君&なおちゃんも「愛のスパルタ特訓」、機会があれば是非チャレンジしてみてください♪(^m^*)

URL | ヒデ&まささん~みっきん♪ #-
2009/09/06 00:07 * 編集 *

No title

お久しぶりですぅ~(^∀^ヾ|
またまたオサボのイヴママです(笑)

川遊び楽しそう└(=^O^=)┐
綺麗な所ですね~。
慎之介くんの得意げなお顔がなんとも(笑)
龍之介くんのお水の中に顔・・・
(◎_◎;)!!

息止めてるんだよね?(笑)
絶対にウチの子たちには無理っす^^;
イヴは川遊び経験あるんだけど
みゅうが1度もないから来年は挑戦したいです。

それと・・・・
西村食堂?舟盛りにイヴママの目は釘付けです(笑)
URL | イヴママ #ihMNMLjo
2009/09/06 21:11 * 編集 *

Re: No title

イヴママさん~お久しぶりです♪

川遊び楽しかったです~☆
龍之介、息を止めてると言うより、たぶん鼻から息を吐いてるのかも!
もぐってる他の写真を見ても息ブクブクなってるように見えたので(^▽^)
泳ぐ勇気はないけど、顔面ダイブの勇気はあるみたいです(笑)

みゅうちゃんは川遊び未体験なんですね。どんな反応するか楽しみ!
イヴちゃんは泳ぎましたか?
ぜひ来年挑戦してください♪

西村食堂・・・w ほんとあの舟盛りは★★★!
しばらく「スゲー・・・」って見てたら「早よ喰えよ~!」って言われました^^;

はじめは とっつきにくいおっちゃんだけど、オススメです♪(^m^*)

URL | イヴママさん~みっきん♪ #-
2009/09/07 00:02 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://hugme.blog58.fc2.com/tb.php/66-ff9db75d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top