03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

★MIRYCOT主催イベント★

出展イベント&お知らせ

★最新記事★

★コメント★

★リンク★

カウンター

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

★3歳★

2009.11.17/Tue/23:59:59

11月16日で 龍之介は 3歳 になりましたぁ~♪

  ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート    ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

3歳の誕生日も元気に迎えてくれてありがとう~♪



     テンション低っ!

記念におすまし写真~と思ったらこんな顔されたぁ><
相変わらずカメラが苦手なようで、目を瞑ってしまったよー(笑)

そしてこれ↓も、相変わらず~
IMG_3317.jpg
こんな写真しかなかったけどぬいぐるみをカミカミして手はモミモミ
(*´艸`)ブサかわいい顔するんです♪

IMG_3370.jpg

私が写真撮ってばっかりだから、つまらなさそうな。。。
でも目線GET(笑)

IMG_3366.jpg

慎之介のおすまし顔も~~(*^▽^*)


IMG_3308.jpg

2匹一緒に~と思ってもやっぱ目線外されたぁっ(T▽T)

ま、いっか♪

3歳児になったらそろそろ性格とかヤンチャなとことか、
いろいろ落ち着いてくるのかなぁ~?

いつまでも子供っぽいカワイイ甘えたサンでいて欲しいような・・・
もう少し、フレンドリーで落ち着いてほしいような・・・(^^;)
でもとにかく健康・元気が一番

当日、手作りのご飯作ってあげようと思ったんだけど、急用ができて作れず・・・ゴメンネ龍之介。。。
でも、好物の茹で野菜やいつもは与えない霧島鶏入りのウェットフードなんか入れたりして、ちょっとだけお祝いムードなご飯を 歌をうたいながらあげました(*^-^*)
もちろん慎之介もあやかって同じのを♪

あまり人に懐くことのない龍之介だけど、私や家族にだけ甘えたりする猫みたいな所がまたカワイイ!!完全に親ばかだけど(笑)
また来年も、楽しくお誕生日を迎えられるように元気イッパイ3歳を過ごせますように・・・ハート

ちなみに去年の様子はコチラ→


============================

そして、今日17日は龍之介が来る前に我が家にいたコロの命日
100_0018_2.jpg
16年間我が家にいてくれた後 虹の橋を渡って4年が経ちました。
大変な介護生活もあったけど、向こうでは元気に走り回って龍と慎を見守ってくれていると思います。
コロが旅立って翌年の6月に15年8ヶ月で虹の橋の向こうに渡ったラナも一緒に2匹の幸せを願ってくれてるはず。
100_0059-2.jpg100_0003.jpg


今でもコロとラナの事を思い出して涙がとまらず悲しくなりますが、この2匹が龍之介と慎之介に出会わせてくれたんだと思って、素敵な子に巡り合わせてくれてありがとう~と感謝☆

ワンコってすごい力を持った動物だと思います。
傍に居ても居なくても私たちの心を癒してくれるんですもん!
やっぱワンコ大好き!!(><)

今日は夢の中でラナとコロに会えますように!!!
あんまり出て来てくれないんですよね~(^^;)



カテゴリ: 日常
テーマ: I ❤ ちわわ
ジャンル: ペット
tb: 0 |  cm: 4
go page top

 

この記事に対するコメント

No title

龍之介君3歳おめでとう!
カメラ嫌いも血統なのかな?(^.^)
ルフィも2歳頃から落ち着き(?)が出てきたのか
やんちゃぶりも大人しくなった様な気もしますね。
目線はずれても、仲良しの龍君&慎君凛々しいですよ!

本当にワンコは存在を意識するだけでも癒しを与えてくれて
私達を笑顔にさせてくれる動物であり、家族ですよね!
URL | ヒデ&まさ #-
2009/11/18 22:07 * 編集 *

No title

みっきんさん
はじめまして・・・。
って実は奈良のAOZORA市の時
ずうずうしくも、いろいろ消しゴムはんこのこと
質問させていただいたものですe-466
自己流ですが、最近とてもはまって
彫り彫りしてます。楽しいです♪

ワンちゃんかわいいですねe-313
うちにも6年前までハスキー君がいたのですが
☆になってしまいました(T_T)/~~~。
うちにワンちゃんがいるって癒されますね。
URL | saml5 #-
2009/11/19 15:51 * 編集 *

No title

●ヒデ&まささん●

ありがとうございます~!
もう3歳かぁ~ と まだ3歳!? が入り混じった感覚です(笑)

カメラ嫌いは治らないんでしょうかねぇ~?
普段カメラ目線がすくない分、カメラ目線でかわいいの撮れたときはかなり大満足ですよね!?(^-^)
でも、2匹揃っては至難ですッ(T▽T)

ルフィ君、2歳ごろから落ち着き始めたんですか!?
うちのはなんかいつまでたってもこのままっぽい感じがしてきました(笑)それよりも益々甘えたになってきたような・・・(^^;)

そうですね、存在を意識するだけで・・・(*´・▽・`*)
亡くなった子達も、今でも癒してくれてます。
大切な大切な家族ですよね♪
URL | ヒデ&まささん~★みっきん #3ZQBRGJA
2009/11/19 22:51 * 編集 *

No title

●saml5さん●

お越しいただきありがとうございます♪
そして、コメントありがとうございます!
はじめまして~♪ じゃないんですね(>▽<)
あぁ~どなただろう・・・すごくすごく気になるところです(^^)

ブラウンカラーのあの方かなぁ~?それとも黒髪の~?・・・♪
またお会いできる機会があるといいな☆

saml5さんも消しゴムはんこにはまられたのですね~(^m^)私もどっぷり自己流です☆
楽しいですよね!!時間を忘れてサクサクあの感覚が大好きです♪

ハスキーオーナーだったんですね!カッコイイ!!
あのイカツイ柄にカワイイお目目が好きです♪
お星様になってもいつもそばにいてくれてますよね☆
声も、手触りもずっと忘れないですもん♪
ハスキー君、きっと今も幸せですね~^^


URL | saml5さん~★みっきん #3ZQBRGJA
2009/11/19 23:38 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://hugme.blog58.fc2.com/tb.php/91-a8245aa2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top